<< 永遠のかがやき | main | なつよりゼロキュウ >>
2009.07.30 Thursday

熱闘甲子園前


夏の甲子園もいよいよ各代表校が出揃ってきましたね。

今年は、初出場校と○○年ぶり校が多く、
常連校のほうが少ない印象です。

特に西日本方面では、例の集中豪雨で試合日程が乱れ、
その影響もあってか、初出場校がより多い気がします。
いや、どこも実力で勝ち抜いたのだから、
変なことを言っちゃいけませんね。

延長の末1点差で勝負がついた決勝戦がいくつもありました。
代表を決める頂上決戦で、どっちが勝ってもおかしくなかった試合なんて
すばらしいじゃありませんか。

去年学校寄席に行って、小枝監督と写真を撮って興奮してた
千葉の拓大紅陵は決勝で惜敗。
一方で代表に勝ち上がった八千代東高校は初出場です。

怪物・筒香くんのいた横浜や、桐光学園、桐蔭学園という強豪を撃破した
神奈川代表・横浜隼人高校も初出場。
実はここも去年、学校寄席で行きました。
縁がありますねー。

江川卓氏の母校で有名な栃木・作新学院も注目です。
何となく強豪というイメージがありますが、それでも31年ぶりの出場。

大阪では強豪同士の潰し合いがありました。
去年の覇者・大阪桐蔭とPL学園が準々決勝でぶつかり、
PLの勝利で大阪桐蔭が沈んでいきました。

まだまだ注目の地方予選を語りたいんですが、
取り止めが無いのでこの辺で。

けっきょく何が言いたいかと言うと、
夏の甲子園、今から楽しみだな〜ってことでした^^;

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM