<< 節分といえば | main | 朝ごはんの献立 >>
2009.02.06 Friday

初午


09020601.jpg

今年も、台東区根岸にある林家三平師匠のお宅で初午。

皆様ご存知、いっ平兄の【二代 林家三平襲名披露】が春に控えてるので、
今回は祭囃子と寿獅子舞でお祝いしました。

↑立ってるのがワタクシ。

決してボンヤリしてる訳ではありません。
持ってる笛が見えないだけです。

いや、でも吹いてる形じゃないなぁ。
するとやっぱりボンヤリしてるのかも。

09020602.jpg
獅子舞のあと、香葉子夫人と太神楽連中で記念写真。

カメラが複数あるとき
うまくやらないと視線がバラバラになる、という典型をご覧頂けます。

そうそう、我らが着てるのは初代というか いわゆるあの三平師匠の半天なのです!
感激。

でも小さいんですよね。。。
ワタクシが着ると明らかに半袖。
羽田孜氏風に言うなら「省エネ半天」ですかね。

ということで、春から落語界は賑やかになりますよー。

それにしても、こうやって恒例のイベントを記事にしていると、
1年経つのがホント早く感じますな。。。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM