<< 緞帳図鑑15 | main | HND→FUK >>
2008.12.12 Friday

千葉県の雄


08121201.jpg

本日学校寄席にて、千葉県木更津市にある拓殖大学付属紅陵高等学校に伺いました。

フルネームで書くと長いですね。
大変素直な生徒さんでした。

いやぁそれにしても校舎に驚きましたよ。

「こ、これが高校っすか?!」
と言ってしまうぐらい立派な建物。
ビルですもん。
すごいなぁ。

拓大紅陵と言えば、いろいろなスポーツの強豪校として知られてますが、ワタクシ的には何といっても野球です。
そもそも高校野球に興味を持つキッカケになったのが1992年(平成4年)の夏の甲子園で準優勝をした拓大紅陵でした。
同い歳の3年生たちが、千葉の代表として全国の2位に輝いたのが嬉しくて。

ちなみにこの時の大会には、石川の星陵高校にあの松井秀喜選手がいました。
高知の明徳義塾に5打席連続敬遠をされたりしてね。

そんな事件を尻目に、決勝まで勝ち進んだのは福岡・西日本短大付属と千葉・拓大紅陵でした。
惜敗で優勝は逃したものの、県民としては何とも誇らしかったですわ。

おっと、うっかり熱くなっちまいました。

終演後、校長室にお茶を呼ばれて雑談。

校長先生、教頭先生など、偉い方々と話してましたが、そのときにハッと気付いたことが。

この教頭先生、野球部の小枝監督ぢゃないですか!!
うっひょーーーーーーー!
テンション上がりまくりっす!

ワタクシ、生意気に先生方にサインなどを書いたりしてましたが、一気に立場は逆転です。

こちらからお願いをして、小枝監督と写真を撮ってもらっちゃいました。


08121202.jpg
勝利者インタビューで喋ってた人ですよ!
うれしすぎる…
いやぁ、今日はいい日だったー。

・・・興味ない人にはどうでもいい話でしょうな。
ホント自分だけハイテンションでごめんなさい。
笑ってユルして。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM