<< OBO→HND | main | とねりのトトロ >>
2008.03.24 Monday

情報求む


ここ数日、風邪で寝込んでました。
たぶん19日の太神楽曲芸協会の総会で、会場が妙に寒かったのが原因。
「そんな格好してると風邪ひくよ」
に代表されるような、ウイルス性ではない古典的な風邪。久しぶりにガロン単位で水分が出し入れされております。

さて、春のセンバツ高校野球が始まりましたね。
何しろ風邪で何もできず、そのうえ幸か不幸か寄席も休席で他に出歩く用事もなかったので、熱を出しながらゆっくりセンバツ三昧。自他共に熱い高校野球です。

たった今、大会3日目の第1試合 常葉菊川(静岡)−明豊(大分)が終了。
6−4で常葉菊川が勝ちました。

今大会はいずれも接戦で、今のところすべての試合が2点差以内の決着。
加点でいえば今日の常葉菊川戦で初めて4点以上の点が入りました。昨日おとといまでは3点が最高点。
それでも投手戦というよりは守備合戦と言うべき様相で、いずれも守備に大きな乱れがなく、全員で投手を救うような好試合が続出。
打撃によるシーソーゲームも面白いけど、1点に重みがある締まった試合も緊張感があって良いものです。
個人的には21世紀枠で出場の千葉・安房(あわ)高校を応援。まずは初戦突破おめでとう。


08032401.jpg08032402.jpg

ところで、みなさんは【じゃがポックル】というお菓子をご存知でしょうか?
カルビーが「ポテトファーム」という北海道限定ブランドで製造しているスナック菓子です。
特に宣伝等は大きく打ってないにも関わらず口コミで人気が広がり、今ではかなり入手困難な代物となっているそうです。

もちろんワタクシはお目にかかったことはありません。
なのでその実態を他のブログ等で探してみると、いかにもカルビーらしく、乾燥させたジャガイモのスナック菓子ということでした。大層な美味らしく、それだけで今日の人気を築いたほどのお味だとか。

ただ個人的には量産品のジャガビーとあまり変わらないように見えるんですよねぇ。
そんな訳で、これにありついたことのある方、いましたら情報くださいまし。
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM