<< 冬になぜ | main | HND→FUK >>
2007.12.14 Friday

マックニュース


07121401.jpg

と言っても小袁治師匠のブログではありません。

今日、石垣島に初めてマクドナルドがオープンしました。
モスバーガーは以前からあるんですけどね。
『石垣』『マクドナルド』でブログ検索をすると、まぁ出てくる出てくる。石垣では結構なニュースなんだなぁってことがわかります。

今までは沖縄本島の那覇界隈が最南端店舗だったのが、宮古島をすっ飛ばして一気に石垣島ですからね。
その上、石垣島民にも昔から待ち望んでた人が多かったようで、中には本島へ行った時のお土産がマックという人もいたとか。
当然初日から大盛況だそうです。

何よりも驚いたのは、本島のFM局(FM沖縄)が朝〜夕まで石垣マックで生放送をしていたこと。
そして、その放送は石垣島では聴けないということ。
どないやねん!って感じですが、こんなとこも沖縄らしさかなぁ。

あ、そうそう。
関東では「マック」、関西では「マクド」と略称を呼びますが、石垣では大方「マック」のようです。

お、いいこと思いついた。
石垣でしかマックに行かないようにすれば、
自分の中でマックの価値が少し上がるかも知れない。

と思ったけど、よく考えたら年間を通して、マックに行く回数より石垣に行く方のが確実に多いってことに気付いたりして。
すみません、全然いい思いつきじゃありませんでした。
残念!
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM