<< 夏夏甲子園 | main | やりました2連覇!! >>
2005.08.20 Saturday

いよいよ決勝


今日このあと13時から夏の高校野球は決勝戦を迎えます。

いやぁ、またしても駒大苫小牧やってくれましたね。

2年連続決勝進出は沖縄水産以来でしょうか。
2年連続優勝ともなると大変な快挙です。
桑田・清原を擁した時のPL学園ですら叶わなかった夢ですから。

一方の京都外大西。昔の京都西ですね。
こちらは2回戦の岡山・関西高校との試合で奇跡の大逆転をして勝ち上がったチーム。

京都勢は過去に4度の優勝をしていますが、前回優勝からは49年経ってます。
97、98年には2年連続で決勝まで来たものの、どちらも準優勝に終わり、

雪辱気分はいやでも高まっていることでしょう。

「戦力云々」「どちらが有利か」などの予想は各メディアがしていますが、何が起こるかわからないのが高校野球(とか言いながら私的には駒大がかなり優勢と思ってたりするんですが)。

こうなるともう、どっちを応援するかですね。

私は絶対的に駒大苫小牧。
母親の実家が北海道恵庭市であり、叔父が苫小牧東高の選手として甲子園に出場したことからも、ちょっと縁を感じてしまう苫小牧なのです。

それと、ビビる大木似の香田監督もいいですね。
「もう選手スゴイっす。スゴイっす。びっくりっす。選手スゴイなぁ」
と、コメントにもなってないコメントを言うところが飾ってなくて良いです。

さあ、まもなく始まります。
どきどきですなぁ。
好試合たのみますよー。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM