<< 台北とりあえずツアー1 | main | ブラックキャッツ >>
2012.06.14 Thursday

台北とりあえずツアー2


12061405.jpg

続いては中正紀念堂。

ここは蒋介石の功績を称えるテーマパーク。
広大な土地に豪勢な建物がいくつか建っている観光名所です。

とにかく敷地が広くて、建物内に入るまでが遠い遠い。
しかも結構な雨だったから辛かったー。

12061406.jpg
で、中に入るといきなり恐竜。

これは明日から始まる大恐竜展のものだそうな。
こっちのが見たいよ。

一階ホールを抜けてエレベーターで二階にあがります。

12061407.jpg
すると天井が異様に高い空間に巨大な蒋介石像が現れました。

いやーこの部屋ホント大きいんですわ。
以前オマーンで行った世界一大きいモスク(イスラムの礼拝所)と肩を並べるかも。

12061408.jpg
場内は衛兵さんが警備。

この人、フィギュアかと思うぐらいピクリとも動かないんです。
こういうパントマイムあるよね(笑)
この人は白い軍服だから海軍兵ですな。

さて、中正紀念堂を後にして、次は足つぼマッサージに向かいました。
これはごく普通の台湾式足つぼマッサージだったので割愛。

さらにその次に向かったのが 関羽様が祀られている関帝廟。
日本では横浜中華街でおなじみ。

なんかもう止まない雨でグジュグジュだし、傘持ってるしで写真は撮りませんでしたが、
ちゃんとお線香上げてお参りをしました。

次は、一度土産物屋に行かされてるのに再び免税店に連行されました。

とまぁツアー自体はこれで解散なんですが、
この後はオプションで有名店の食事をつけてみました。

12061409.jpg
はいこちら。
世界中に支店がある あの有名店の本店。

小籠包が評判のお店で、とにかくめちゃ混みでした。

ニューヨーク・タイムズが「世界の10店」に選んだことで人気が爆発。
予約しても待たされるほどの盛況ぶりです。

で、味はたしかに美味いんですが、こういう店によくある期待過剰があって、
「それほどかねぇ」となっちゃったわけで。

それと料理を出すスピードが速すぎ。
どれもこれも「熱い内に」って料理なのに、ちゃっちゃか出すもんだから、
食べるのが追いつかなくて冷めちゃう始末。

どうせ日本人相手の商売なんだろうから、その辺はもう少し配慮があってもいいかなと。
(ほとんどの店員が日本語が流暢)
まぁ店員の接客は猛烈によかったですが。

という弾丸ツアーもここで終了。
一日中雨だったのが残念でしたが、「あそこ行った?」「行った行った」
と言える程度には回れたのでOK。

もう一度行ってみたいと思ったところは故宮博物院だけかなぁ。
まぁまたいずれ。

おつかれさまでした。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM