<< 電車でGO | main | 台北とりあえずツアー1 >>
2012.06.13 Wednesday

NRT→TPE



二年半ぶりに台北へ。

前回と同じく出発は成田空港から。

個人的には乗り換えがない分、羽田より楽なんですよね。
加えて所要時間も短いときてるから有難い。

まぁそれは置いといて、前回は往復ともエバー航空でしたが今回はキャセイパシフィック航空。
機種はエアバスA330-300型機でした。

成田を離陸してしばらくすると羽田空港が見えました。
こんな高高度で見下ろすのは新鮮だなー。


飛行機は一路 台北桃園空港に向かいます。
台北にも成田と羽田のような関係があり、成田にあたるのが桃園空港、
羽田にあたるのが松山空港てな感じですかね。
松山は街中にかなり近いので、立地的には羽田というより福岡空港かな。

桃園空港はちょうど成田と同じぐらい郊外にあって、台北中心部まではちょっと遠い。
新幹線の桃園駅ってのもありますが、空港と直結してないので時間のロスがあります。

まぁ新幹線は乗っちゃえば早いんですけどね。
しかも料金が異様に安いから、場合によってはこっちかな。


さて、話をキャセイ航空に移しましょう。
香港の航空会社で、この便は成田−台北−香港というルート。
今回はこの中の成田−台北に乗っかります。

まぁ普通香港ぐらいなら直行便に乗るでしょうから、
この便に乗るほとんどの人はどちらか片方を使う人でしょう。

前回エバー航空で乗ったエアバスのA330-200型機は新しくて、
機内照明もLEDが使われたりで小綺麗だったんですが、
今回の古いタイプの-300型機は、なんかいちいちボロくて汚い感じでした。

機が古いというより、単に掃除が行き届いてない感じ。
搭乗した時点で足元に食べカスが散らばってたもん。

機内食も口に合わず。
大抵どこのでも問題なく食べられるけど、キャセイのは正直××いです。
機内食は行きに懲りたので帰りはノーサンキュウ。
そんな訳で残念ながら初キャセイは悪印象でした。

まぁそれはそれ、久しぶりの台湾が待っています。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM