<< 発表会 | main | やねせん亭 >>
2012.03.17 Saturday

手形


12031701.jpg

平成23年度スターの広場手形顕彰に翁家和楽師匠が選ばれました!

浅草公会堂の入口にチャイニーズシアターよろしく有名人の手形が並んでます。
そこに新たに加わりました。

ちなみに一緒に選ばれた尾藤イサオさんはむかし、実は太神楽師だったのです。
鏡味鉄太郎という芸名でやっていました。

奇しくも和楽師匠と一緒に手形を残すことになろうとは、人生面白いもんですな。

今日は浅草公会堂で浅草芸能大賞と手形顕彰の授賞式が行われました。

今年の大賞は北大路欣也さん、奨励賞に東MAXこと東貴博さん、新人賞に芦田愛菜ちゃん。

授賞式の後は、手形顕彰者と芸能大賞の人がそれぞれ舞台を受け持つ時間があり、
和楽師匠は獅子舞と曲芸を披露しました。

和楽チームの獅子舞と曲芸が終わると、次は芦田愛菜ちゃんのミニライブ。

よもや和楽→芦田愛菜なんていう番組が実現しようとは思わんかったわ(笑
世の中何があるかわからんもんです。

芦田愛菜ちゃんはマルマルモリモリを含めて3曲も熱唱。
ちっちゃいのに偉いなー。

続いて東さんのトークから北大路さんのトーク。

しかし我らはお先に失礼。

コメント
そのうち仙志郎師匠の手形もあったりして?!それにしても、尾藤イサオさんが太神楽師だったとは、意外な事実を知ってしまいましたw。『あしたのジョ−』を歌う前は、傘を回してたんですねw。
  • 通りすがりの少女A
  • 2012.04.11 Wednesday 23:23
尾灯さん、徹子の部屋とかのトーク番組でもよく回してました。
  • 仙志郎
  • 2012.04.16 Monday 15:07
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM