<< Native Cambodia | main | 二日目一回目 >>
2011.12.07 Wednesday

公演初日


11120707.jpg

まずは小学校からスタート。

番組は、獅子舞→土瓶→五階茶碗→傘→体験コーナー→ボンボンブラザース

今までの通りなら、獅子が客席に入っていくとキャーキャー言って逃げ惑う、はず。

が、ここの子たちは「こわ~い」ぐらいの感じで大して騒ぎにならず拍子抜けでした。
というか、写メ撮ってる子までいてビックリ。

こういう機器の多様化が、獅子に驚かなくなった理由なんだろうなと思うと
ちょっと切なくなりました。

まぁ日本が辿ってきた道だから何とも言えないんですけどね。

11120708.jpg
とはいえ真剣に観てくれるのはやっぱり嬉しい。

11120709.jpg
おじさんたち頑張るよっ。

11120710.jpg
獅子と傘を正二郎さんが担当。
たぶん一番汗かいたと思います。

11120711.jpg
どこへ行っても人気者のボンボブラザースのお二人。
会場の湧き方が違います。

BGMに生徒たちは縦ノリで、途中で何人か舞台に引っ張り出すとまた大盛り上がり。

拍手喝采の中、最初の公演は終了しました。
たぶんクーラーは稼働してると思うけど、やっぱり暑かった!

いちどホテルへ戻り、午後の公演に繰り出し。

11120712.jpg
今度は生徒の年齢が高くなりました。

といっても図書館なので、特に年齢が揃ってるわけではありません。
でも小学校と同じく大いに盛り上がってくれました。

11120713.jpg
終演後、紙できれいに造られた花束をもらいました。
どうもありがとう。

このあとはホテルへ戻って軽く昼寝して夜ご飯へ繰り出し。

11120714.jpg
勇二郎師匠が教えてくれた、夕陽が綺麗に見えるスポットで。

ではまた明日。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM