<< すてきな晩餐 | main | みえ >>
2011.11.04 Friday

別府よいとこ おかわり


臼杵→別府。

今日はお休み日。
予てからこの休みは別府に宿を取って、
温泉と飲み食いに興じようと企んでました。

別府といえば日本を代表する一大温泉地。
その浴場の数たるや無数にあります。

また、一口に別府温泉と言っても八湯あり、
別府の中に◯◯温泉と別れているんですな。
その上泉質が全然違ったりするから面白い。

まずは1月に連れてってもらった
ここの露天風呂から眺める絶景は
素晴らしいの一言に尽きます。
(リンクのサイトに出てる通り)

泉質は無色透明、温泉ぽい匂いもないので、
硫黄泉が主流の別府では珍しい。
露天部分がかなり広いのもまたいいんです。

湯から上がり、軽く運動でもしよう
ということになって、なぜかボウリング。

11110401.jpg
平日の昼間だけあってガラガラ。
ほとんど貸切状態ですな。

温泉効果なのか、わずか2ゲームで
汗だくになっちゃいました。
先にボウリングしてから風呂行けよっ
て話ですね。

続いてのお湯も歌奴師おすすめの明礬温泉。
漢字で書くとまったく読めない
「みょうばん」温泉です。

11110402.jpg
こちらは山の中腹にある温泉で、
硫黄の香りがして適度な濁り具合。
イメージしてた「別府の湯」は
まさにこれですわ。

雨の日は笠をかぶって入るという話を
歌奴師に聞いてたら、ちょうど雨が
降ってきたのでさっそく実践。
なかなか風情があってよろしいっすな。

このあとコインランドリーで洗濯したり
ユニクロ行ったり何だりをして、火点し頃、
飲みにお出かけ。

11110403.jpg
餃子専門店「湖月(こげつ)」さんから。

食べやすい一口サイズの餃子をつまみながら
ビールをちょいちょい。
ちょうどいい下ごしらえが出来ました。
こういう店、近所にほしいなぁ。

次のお店で打合せ的なことをやって、
酒も進みいい心持ち。
ラーメン屋さんで〆て解散。

が、今ひとつ食べ足りなかったので、
一人でうどんやに行っちゃいました。
美味しかったけどさすがに満腹。

11110404.jpg
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
あなたもアベレージ200を突破できます!
誰でもある秘訣を知るだけで200アップゲームを連発し、アベレージ200に到達する方法があります。
  • ボウリング最強上達バイブル
  • 2011/11/27 7:56 AM
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM