2012.04.15 Sunday

公演のご案内


【第23回 大演芸まつり】
日時:5月6日(日) 開場12時半 開演13時 15時40分終演予定会場 
会場:国立演芸場
料金:前売2,000(ここだけの特売価格ですが枚数に限りあり) 当日3,000円 全席自由
ゲスト:ホームラン(漫才)
ご予約・お問い合わせ:mail@senshirou.jp(仙志郎)

ゴールデンウィークに遠出の予定のない皆様、いかがですか?
太神楽曲芸協会が送る、年に一度のおまつり公演。
今年はベテランでパワフル漫才のホームランさんをゲストにお迎えします。
そして今回は鳴物コーナーを企画。
寄席囃子の世界をわれわれなりにご紹介していきます。
なんとここでは落語協会のミラクルお囃子・恩田えり師匠も登場しますので、
この人目当てにお越しいただいてもOKです(笑)
ぜひぜひぜひ、お待ちしてまーす。
2010.10.02 Saturday

錦秋十月大歌舞伎


新橋演舞場にて10月2日〜26日で上演される大歌舞伎の、
夜の部第二幕「神楽諷雲井曲毬(かぐらうたくもいのきょくまり)〜どんつく〜」で
太神楽の親方を演じる市川団十郎さんが、かごまりと二本撥を披露しています。

この演目はもともと坂東三津五郎家のお家芸で、今回は
七世(五十回忌)、八世(三十七回忌)、九世(十三回忌)の追善狂言として上演。

で、当代三津五郎さんからの依頼で今回、
うちの親方が団十郎さんに曲芸を教えることになり、
なぜかアタクシが助手という形で毎回付いていくことになりました。

団十郎邸でのお稽古では、ほんとに3人だけの稽古なので、
たくさんお話をさせていただいたり貴重な経験になりました。

さて、今回舞台ではどのようになっているのでしょう。

興味のある方、ぜひぜひ団十郎親方を観に行ってくださいまし。


2010.06.13 Sunday

テレビ放送


6月15日(火)
NHK BS2  18:00〜
お好み寄席「この人・この芸 鏡味仙三郎」

社中で出演します。
45分とわりと長めの番組。
が、自慢じゃありませんけど、
うちの社中は誰もBSが観られません。

ついでに言うと、
裏番組(向こうに言わせれば完全にこっちが裏だけど)が
W杯E組予選オランダ×デンマークの再放送です。
まぁ日本戦とぶつからなかっただけでもマシですが、
同じE組の試合ですからねぇ。

そんな厳しい状況ですが、
BSが観られて、その場の時間でもHDD録画の容量でも、
割いてやっていいぞという方、よろしくお付き合いください!

2010.05.23 Sunday

ついってます


ちょっと前からTwitterをやり始めまた。

いまだにわからないことだらけですが、
わからないことだらけなりに呟いてますので、
お暇な方は @senshirou を覗いてみてください。

2010.05.11 Tuesday

インターネット落語会


落語協会のインターネット落語会に今日11日から20日まで不肖アタクシ、
出演しております。

メインは「その2」の出番なんですが、
ちゃっかりナビゲーターに混じって登場しちゃったりもしてますので、
まんべんなくご覧いただければと思います。

そして、今回から4文字クイズってのも始まりましたよ。
ところどころで出される1文字を繋ぎ合わせて応募すると、
すてきな賞品が当たるというオマケ付きです。

皆さんもこの機会に参加してみてくださいましー。


2010.04.29 Thursday

公演のご案内


【第21回 大演芸まつり】
日時 5月4日(火曜祝日) 開場12時半 開演13時 15時半終演予定
会場 国立演芸場
料金 前売2,000(ここだけの特売価格) 当日3,000円 全席自由
ゲスト ロケット団
ご予約・お問い合わせ mail@senshirou.jp(仙志郎)
主催 日本演芸家連合・太神楽曲芸協会


というわけでまたギリギリですみません。
ゴールデンウィークにまだ予定のない皆様、こんな過ごし方はいかがですか?
太神楽曲芸協会が送る、年に一度のおまつり公演。
今年は、飛ぶ鳥を落とす勢いのロケット団をゲストに迎え、
ワーっとやります。
ぜひご一考を。
2010.03.19 Friday

公演のご案内


【寄席の風景Vol.19 これが本当の太神楽だ】

3月25日(木)開場(OPEN)18時 開演19時

会場 Cafe BLUE ROSE

出演 鏡味仙志郎、翁家和助

木戸銭 2,000円(1ドリンク、1サンドイッチ付)

お問い合わせ http://cafe-bluerose.com/



えーと、間近ですみません…
和助くんと二人でやる会です。
タイトルがすごいですね。
我らが付けたわけじゃないのですがインパクトはありますな。
どんな会になるか全くわかりませんが、
かなりレアな公演ということだけは確かです。
お時間のございます方、よろしければお運びくださいませ。
あ、会場がかなりわかりにくい場所なので、HPで入念にご確認ください。
それとMAX40人の小さな会場ですので、事前にCafe BLUE ROSEさんに
お問い合わせいただくとよろしいかと思います。

2009.09.02 Wednesday

復旧


旧ブログサーバーからの引越し作業が完了しました。
DNS関係でだいぶ手こずっちゃってご迷惑をお掛けしました。

それから、皆さんに頂いたコメントは移せませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m

これに懲りず、またどしどしコメントくださいねっ。
2009.08.02 Sunday

落語たんけん


人気イラストレーターの いいあい さんが
初の著書本【落語たんけん】を出版されました。

もともと落語が大好きだという いいあい さんが
寄席の世界などを可愛いイラストでわかりやすく紹介する内容。

翁家和助くんの太神楽紹介ページなどもあります。

恐れながら、拙サイトも紹介していただいちゃってたりして。。。

とにかくかわいいイラストです。
みなさん、ちょいと一冊いかがですか?
2009.02.13 Friday

朝ごはんの献立


09021501.jpg

映画『かもめ食堂』や『めがね』のフードスタイリスト・飯島奈美さんが作る
朝ごはんのレシピ集

◎朝ごはんの献立 池田書店 1300円(+税)

ということで、素敵な本をご紹介。
あの映画たちを観た人ならわかりますよね。

作中に登場するおいしそうな料理の数々は、
「見た目だけで、実は食べられない」というものではなく、
実際に食べておいしいという、評判の飯島さんの料理。

この飯島奈美さんが朝ごはんに限定したレシピ本を出されました。

デザインもよく、写真を見てるだけでお腹が空いてくるような、
そんな愉しい本です。

みなさんも一冊いかがですか?

実は飯島さんの旦那さん(大手広告会社のCM監督)とワタクシ
偶然飲み友でして、この方が奈美奥様からもらってきてくれた一冊を頂いたのでした。

ホント恐縮です。

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
 @senshirou

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
Recent Trackback
リンク
プロフィール
サイト内検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM